※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

彩神龍イリデズン レア 光
4 1500± アポロニア・ドラゴン/ファンタジア
■このクリーチャーをバトルゾーンに出す前に、相手は の中から色を1つ選ぶ。
■このクリーチャーは文明に / 自然 / / を追加する。
■このクリーチャーのパワーは +1000 / +1500 / +500 / -1000 / -500 される。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する / 相手のクリーチャーを1体選びタップする / 自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く / カードを1枚引く / 自分の墓地にあるクリーチャーを1枚手札に加える
■このクリーチャーは 「パワーアタッカー+1000」 / 「ブロッカー」 / 「自分の呪文のコストを1少なくしてよい」 / 「ブロックされない」 / 「スレイヤー」 を得る。
(F)ハズレかアタリかは、仕掛け人の決めることじゃない。引いた者の解釈次第なんだよ。
作者:まじまん

収録

評価

相手にブロッカーがいなければ、相手は赤を選び、墓地にクリーチャーがいなければ、黒を選ぶと思うので、使いにくいかと……
効果自体は面白く良いと思います 紅鬼

書き忘れていた点を修正しました。
「出した時」→「出す前に」
です。召喚の際、相手は何色を選べば何が起こるのか分からない状態で選択する、という運ゲームなわけです。
まじまん

なるほど!そういうカードでしたか
これは中々怖いカードですね
突然の選択ですし、結構悩みそうww 紅鬼

面白いカードですねww
ただ、このカードの存在を知ってれば何が起こるかだいたいわかるような……
本家でいうJKシリーズと同じように、同じ能力のカードがどんどん増えてこそ真価を発揮しそうですね rular

名前:
コメント: