※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

神滅竜騎ブラック・ボルシャック・NEX 火/闇 ベリーレア
コスト7 7000+ アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地から名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき+1000される。
(F)黒く燃え上がる暗き炎は、永遠なる絆の象徴。
作者:rular

闇なのに絆というのに若干違和感がありますが…。
ルピアを出すたびにパワーが下がることに注意。

評価


私の場合、闇で絆って言うとなんか怖い感じがします。精神的ヤンデレってやつですかね。
自分の中で能力をアンチシナジーさせてバランスをとるというのは、中々ウマイと思いますし、面白いとも思います。
by ケローディエンス

評価ありがとうございます。
「どれだけルピアが殺されても復活するし、墓地に行ってもまだサポートになる」というところから「永遠の絆」とした訳ですが、確かにヤンデレっぽいですねw
by rular