※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

有名なアーマード・ドラゴンを多色化(他のドラゴン種族を追加)して、元のクリーチャーに各文明の要素を加えて強化したシリーズ。

無双竜騎グリーンクロス・ボルベルク 火/自然 ベリーレア
コスト7 7000 アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
■バトルゾーンにある自分のクロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■自分のターンの初めに、自分のマナゾーンにあるコスト4以下のクロスギアを1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
(F)緑に燃え上がる眩き炎は、華麗なる成長の象徴。

前提として、「マナと文明を考えなければ完全上位互換」です。
上の例だと、ボルベルク・クロス・ドラゴンの能力は全て引き継いでいて、さらにマナから呼び出すという効果が追加されています。
パワーもそのままです。

(ただし聖竜騎ホワイト・ボルバルザーク・紫電・ドラゴンだけは、蒼神龍ボルバルザークと同じようにちょっと変化したものになっています)

名前は元のクリーチャーの名前の全部または一部と「○○竜騎」と「各文明の色の名前」を組み合わせたもの。
ただし、今のところ4体しかないので色だけで間に合ってますが、これから増える場合は色じゃないものになると思います。
……と書いてから1時間くらいでさっそく色じゃないものが誕生しましたw
星竜騎パーフェクト・疾風・バザガベルグ

マナは7マナが基本。
フレーバーテキストは「~燃え上がる~き炎は、~なる(たる)~の象徴。」

ダーク・ドラゴンと通ずるものを感じますw
というか実はこのページ自体ダーク・ドラゴンをテンプレにして(ry

関連カード