※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

星竜騎パーフェクト・疾風・バザガベルグ 火/光/水/闇/自然 スーパーレア
コスト7 13000 アーマード・ドラゴン/ワールド・ドラゴン/サムライ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。そうしなかった場合、カードを1枚引く。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札とマナゾーンにあるカードを合計3枚まで選び、墓地に置いてもよい。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。この時、自分のドラゴンを好きな数アンタップしてもよい。
(F)無数に燃え上がる激しき炎は、絶大なる力の象徴。
作者:rular

さっそく「名前に色を使う」というルールをガン無視した転生竜騎シリーズ。
毎ターン5色のマナを使うというデメリットがあるため、かなりの壊れカードにしてみました。

火…アンタップキラー、スピードアタッカーなど(バザガベルグの要素)
自然…ランデス
闇…ハンデス
光…ドラゴンをアンタップ
水…ドロー
水はアンブロッカブルにしようかと思ったのですが、毎ターン手札に戻るアンブロッカブルだとさすがに対処の仕様がないので……

評価