※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ムカツキ・レーザー 闇 コモン
コスト2 呪文
■S・トリガー
■相手の手札を見る。
■相手の手札から進化でないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出させてもよい。そうしない場合、相手に自身の手札を1枚捨てさせてもよい。
激竜編
作成者 続火餅

評価

このカードは……手札を見られる代わりに選択権がなくなったゴースト・タッチ、ということですかね?
もちろんギガジャドウや今は亡きボルバルザークを呼び出して即ゲームエンド、みたいなことも考えられますがw
場合によっては完全な運ゲーになってしまいそうなのが少し怖いですが、面白い能力だと思います。
あと、自分の名前は入れといた方がいいと思いますよ。 rular

返信ありがとうございます(深礼)
能力の方はまさにその通りです♪
手札破壊or相手への遠回りな妨害。
派手なのはビャハやブライゼナーガを出させる事ですが、
その他にも、場に自分のクリがない状態でオルゼキアを出させたり、
手札ゼロの状態でジェニーなどを出させたり、
出たのをすぐに除去したり、エルフェウスでつぶしたり…etc
…ぢつにイヤラシク相手の妨害をできるわけですw

次に作成主である私の名前の表記ですが、
このカードは、激竜編というひとつの作品の一要素であり
激竜編の本ページにのみ私の名前を記しとけばそれでいい、というのが私の考えでした。
しかし、確かに一枚一枚に作成主名を表記したほうが、いろいろと分かりやすい点もありそうです。
なので、これからは作成者の名前も記していこうと思います。 
アドバイスありがとうございました。(深礼)
続火餅