※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

母なる息吹 緑 レア
(5)
■このカードは、クリーチャーを召喚した瞬間のみ唱えることが出来る。
■この呪文を唱える直前に召喚したクリーチャーのマナコストが自分のマナゾーンのカードの枚数より小さければ、そのカードを持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合そのマナゾーンにあるカードの枚数よりも少ないコストの進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
禁断の力が今、ここに蘇る!
作者:Savant

どうもこんにちは。Savantです。
今回のこのカードは、母なる大地が元に作成してみました。
それでは、母なる大地とは違う箇所をあげてみますね。
第一に、「S・トリガーではない」点です。
しかしこのカードは相手がクリーチャーを召喚してくれればコストを支払うことで唱えることが出来ます。
第二に、「コストが違う」点です。
このコストだとアマテラスから唱えることが出来ません。
そして最後「自分のマナゾーンに影響される」点です。
あまりコストが大きいクリーチャーを選択できないこともあります。
またランデスされると打つことが出来ません。

以上の三つが上げられますが、母なる~の名前を冠するだけの強力な効果を持っている思います。