ミラの大重力監獄 火/自然/光/水/闇 スーパーレア
コスト8 城
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城
■お互いのプレイヤーは、カードをマナに置けず、山札を効果で操作する事も出来ず、墓地のカードを手札・山札に戻せず、シールドを増やせず、進化獣以外は効果を失い、攻撃出来なくなる。
(F)超神星ミラ・ティアマットは、自らに宿る星の力を犠牲にして異次元の大重力場を召喚し、"異端者"を捕まえていった。
作:楼砂

まだ強過ぎるかな…?

"大重力監獄"なのでお互い制限を喰らう、というイメージです。
ちなみに異端者とは「シュルレアリ・ズム」のこと(許可を得れればこの辺の背景ストーリーは書きたいなぁ、と。ただ、書き切れる保証は…(汗)。

余談が長くなってしまいましたが、何か「こうした方がいい」とか、「これはどういう意味か」など、アドバイスや疑問があれば、遠慮せずどうぞ^^

評価

どうも、はじめまして。管理人のMorGです。
最近忙しくてなかなかこれてませんが(汗)
強すぎるかと言われれば、ほぼ適正コストな感じはしますが、あんまりゲーム的に面白くない感は否めません。ドローを封じる効果をなくして1つか2つコストを下げたほうがいいかなと。
ちなみに背景ストーリーは無許可でがんがん書いちゃってもらって構いません! MorG

こちらこそ初めまして! 忙しい中、こんな奴に批評してくれるとは恐縮です(滝汗
了承しました。その様に効果を変えてみます。
未熟な文で宜しければ、背景ストーリーは書かせて頂きます(時期は未定)。
批評有難う御座いましたm(_ _)m
最終更新:2010年03月31日 12:13