※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

蒼狼の始祖ツクヨミ 水 レア
コスト6 5000 ナイト/サムライ/オリジン
■このクリーチャーを出した時、相手の手札を見て、その中にあるコスト4以下となっているカードを好きな数選び、それを持ち主の墓地に置く。
(F)ミラの民とシュルレアリ・ズムの戦いに、こっそり現れていたオリジンも密かに参戦した。
作:楼砂

「コスト4以下となっているカード」なので、コスト削減を受けている敵も。
元ネタはアマテラス。「アマテラスもあるならツクヨミもあっていい!」という発想で作ってみました。

評価


おっと先を越されました。アマテラス共々、ナイトが入ってるのがヘンな感じですね。
ところで少し疑問があるのですが、「コスト削減を受けている」とは具体的にどういう状況のことでしょうか。
それと水文明でハンデスは少し違和感があるような気が……。
by ケローディエンス

初めまして。批評有難う御座います。
新入りのクセに先追い越してすみません(汗
「コスト削減を受けている」というのは、場のコッコ・ルピアや、フェアリー・ギフトなどの効果を受けて軽くなっているクリーチャーの事です。
例えば、場にコッコ・ルピアが居れば手札のバルガゲイザーの召喚コストは6→4になりますので、それも破壊できる、という事です。
確かに、水文明でハンデスはちょっと可笑しいですね…。
蒼狼という名前が原作では水単色ですから、闇を加えてもいいのか…。
思いついた案としては、0ドライブの闇マナ追加でハンデス効果を使えるようにするか、パクリオみたいにシールドに封じ込ませるか(もし相手が速攻だったら(涙)…。
楼砂