※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

主にオブジェクトが保有するコスト軽減能力

第三機トライアイ レア 自然
コスト18 パワー28000 オブジェクト
■マナブレイク―3(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のマナを好きな数墓地に置く。そうした場合、墓地に置いたマナ1枚につき、このクリーチャーのコストは3下がる。コスト0以下になったこのクリーチャーはコストを支払わずにバトルゾーンに出す)
■Qブレイカー

(破壊対象) ブレイク ―(軽減されるコスト)

で表記される。
↑カードの場合は、マナを破壊することにより、コストが3下がる。
またブレイクの効果でコストが0になった場合、コストを支払わずに召喚することができる。


破壊対象はマナだけではない。

二世代機ディープ アンコモン 水
コスト10 パワー6000 オブジェクト
■手札ブレイク―2(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の手札を好きな数墓地に置く。そうした場合、墓地に置いた手札1枚につき、このクリーチャーのコストは2下がる。コスト0以下になったこのクリーチャーはコストを支払わずにバトルゾーンに出す)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを全て手札に戻す。
■Wブレイカー

↑のカードの様に手札を破壊することにより、コストを軽減させるなども可能。
バトルゾーンにいるクリーチャーや、クロスギア、城などを対象にしても面白いかもしれない。