滑降のイルメナイト 光/水/自然 アンコモン
コスト3 2000 スピリット・クォーツ
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できないという効果を受けない。
■このクリーチャーは、可能であれば攻撃するという効果を受けない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手は「ニンジャ・ストライク」能力を使うことができない。
その体から発している微弱な電磁波が、ある程度の障害を無効にする。
作者:ショート
初めまして。つまり、初投稿なのです。
オリカを一応作っては見たものの、この効果、参考になるものが無い。
どなたか客観的な意見くださいませんか?

評価ありがとうございます。
1番上の効果はダイヤモンド・カッターみたいなもので、実質スピードアタッカーなので
少なくとも3000未満かな、と思ったのです。
まあ、さすがにこのパワーだとヘヴィメタルやエンフォーサー、ハヤブサマルらシノビをかわせてもブロッカーや殴り返しで簡単に破壊されてしまいますね。少しパワーをあげてみます。

と、このパワーだと最初の効果がほぼ意味無しになることに気づいた。少し下げます。
自分でエンフォーサーって言ったのに・・・

評価


どうも初めまして。たまたま見つけたのでコメントさせていただきます。
結論としては3色にしてはパワーが低いかと。
3色3コストのクリーチャーのパワーは大体5000で、私はこれら3つの効果が-3500に相当するとは思えません。3000くらいがちょうどいいと思います。
まぁ、久しぶりにふらっと立ち寄ったヤツの言ってることなので、それこそ参考程度にしてください。
byケローディエンス
最終更新:2010年05月20日 15:26