※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

大勇者「深緑の鬼神(フォレスト・オーガ)」 自然文明 SR
コスト 7 8000+ ビーストフォーク
■進化-自分のビーストフォーク1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンのカードを全てアンタップする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、自分はコストを支払うことができない。
■このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンでアンタップされているカード1枚につき+1000される。
■このクリーチャーがシールドをブレイクするとき、自分のマナゾーンのカードを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたカード3枚につき、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
■W・ブレイカー
(F)「大地の怒り、受けて見やがれ!」----大勇者「深緑の鬼神」
作者:セレナーデ
マナをアンタップしておくとバンプアップ、タップするとブレイクシールド追加。
とりあえず、マナゾーンアンタップ能力だけでも十分強いと思う。

収録


評価

「全てアンタップ」効果はシナジーしているのですが、
アンタップする=ノーコスト召喚となります。
ノーコスト16000WBが出てくるのは壊れてるかと・・・ 匿名

能力変更しました。
クロスギアを「クロス」することはできます。 セレナーデ

なるほど…「ブレイクする時」にマナカードをタップするので、攻撃時はパワー15000以上のW・ブレイカー、そしていざ攻撃が通った後のブレイク時だけ3枚や4枚、はては5枚以上のブレイクが可能になるわけですね・ω・
使い方によって、非常に強力なフィニッシャーに化けてくれると思います。
まじまん