※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サファイア・ホエール 水 レア
5 6500 ゲル・フィッシュ
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■ターンの始めに、ターンプレイヤーはマナゾーンのカードを好きな数アンタップせずに、アンタップしなかったカード1枚につき1枚カードを引いてもよい。
■ターンの終わりに、タップされたマナゾーンのカードを全て、好きな順番で持ち主の山札の一番下に置く。
F:強大な輝く巨石は実は光り輝く大鯨だった。
作者:匿名

マナゾーンのカードをアンタップせずにドロー。
マナを使い切るとターン終了時マナがなくなります。

評価お願いします。

評価

ターンの終わりに、このクリーチャーを召喚した分だけ
マナを削られて、ターンの初めには削られてるのでマナがない。
アンタップしなかったら、とあるので
たぶん、元からアンタップされているカードも数えるのでしょう
でも、それにしても、ちょっと使いづらい印象を受けます。
そもそも、この解釈であってるのかもわかりません。mpedm

評価ありがとうございます。
効果の流れとしては、
①ターンの終わりにマナゾーンのタップされたカードを全て持ち主の山札の下へ。
つまりサファイア・ホエールをコスト踏み倒しでもしない限り、マナは基本5枚無くなります。
②ターンの始めにアンタップするマナをアンタップせず、代わりにカードを引く。
例:2枚アンタップしないで2枚ドロー。

今は流行ってませんがデッキ破壊対策にもなるかもしれません。匿名