※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

死神の怒豪ベル・ヘル・デ・ダイダス 闇 スーパーレア
7 13000 デーモン・コマンド
■このクリーチャーを召喚する時、あるいは、このクリーチャーが墓地にある時、自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーを4体破壊してもよい。そうしたなら、コストを支払わずにこのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、自分のほかのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたなら、自分の墓地から名前に《死神》とあるクリーチャーを2体選び、自分の手札に加える。
■T・ブレイカー
F:死神城からは、毎時毎分毎秒怒声と苛立ちを叫ぶ声が聞こえる。この声が止んだら、唐突に背後から果ての無い一撃を喰らうことになるだろう。
作者:匿名

評価

一番目の効果はあまり利用できそうになく、二つ目の効果もあまり利用できる機会が無さそう
ただ単純にコスト7の13000、Tブレイカーと言うところは圧倒的スペックなので、効果を使わなくてもコスト論的には破格
ただこのスペックでもバニラであるかぎり、あまり活躍は望め無いかも 紅鬼

死神4体によるコスト踏み倒しを活用して、アナスタシスフルクリーチャー+死神+このカードでデッキを作ったり…
クリーチャーは《死神》このカード《超神星ビッグバン・アナスタシス》。あと《レオパルド・グローリーソード》などの進化元指定無効化クロスギアを数枚。
速攻対策に火の呪文を少量突っ込んで、闇(メイン)/火/自然の構成に。サルベージはこのカード自身でこなせそうな気がするので大丈夫ですよね。
なんて考えたり。実際はかかる手間が半端じゃなさそう^^;
まじまん