神羅アトラス・ムーン 自然文明 SR
コスト 14 0000+ ルナティック・エンペラー/ジャイアント
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、または自分のターンのはじめに、数字をひとつ言う。次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーのパワーはその数字でプレイする。
■T・ブレイカー

作者:セレナーデ
パワーを好きな数字にできるクリーチャー。
1だろうが1億だろうが無量大数だろうが自由自在です。
4649とか中途半端な数字も思いのままです。

  • パワーが変わる瞬間パワーが0になるかも、という指摘がありましたが、こちらの方で破壊されないというエラッタをつけさせてもらいます。

評価

こういった能力って、どうなるんだろう……
ターンのはじめになって、まずパワーアップが解除され、次にまた即座にパワーアップ能力が発動してくれるのかなぁ…。
パワーアップが解除された段階で、次のパワーアップ発動よりも先に、パワー0になったためルールにより破壊されたりしないでしょうか。
このカードに対する裁定というより、本家におけるルールが知りたくなりました。評価というよりは純粋な疑問でしたね、どうもすみません^^;
まじまん

テキスト追加しました。
これで大丈夫なはずです>< セレナーデ
最終更新:2011年03月31日 12:13