※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

黎明の神羅ネクタリス・ムーン 自然 スーパーレア
コスト8 1000+ ルナティック・エンペラー
●T・ソウル
■進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■召喚S:5 召喚ЯS:4
ブレイン・バックMAX(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、あるいはこのクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を全て、山札に戻してもよい。そうした場合、以下の《bb-X》効果を使ってもよい)
《bb-X》このようにして戻したカード1枚につき、自分の山札を上から1枚表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置く。このようにしてカードを3枚置いたターン、このクリーチャーはブロックされない。
■メテオバーン(いずれかのプレイヤーが召喚、もしくは呪文を唱えた時、このカードの下にあるクリーチャーを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の手札から《T・ソウル》を持つクリーチャーを1体選び、場に出す。)
■クル・ブレイカー:このクリーチャーの下にあるカードの枚数
■このカードの下にあるクリーチャーのパワーをこのクリーチャーに足す。
(F)世界の"刻"を作り終えた黎明の神羅は、自らの血と肉から新たなる生命を生み出すと、霞となって薄れていった。だが、死んではおらず、幽体となり、今も世界を彷徨っているという。
Secret:混沌を糧にして蘇った黎明の神羅は、怒り…憎しみ…嫉妬…。あらゆる負の感情に支配されていた。
作:楼砂

召喚ЯSは、自分の手札を捨てれば無料で出せますよ、ということ。
このクリーチャーの場合、4枚必要です。
かといって、手札を捨てると、召喚する為のクリーチャーが居なくなるし、集めている間に除去、なんて事態になることも。