※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

インビンシブル・リセット 光/水/闇/火/自然文明 SR
コスト 13 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■各プレイヤーは自分のサイキック・クリーチャーをすべて超次元ゾーンに戻し、《インビンシブル・リセット》以外のカードをすべて山札に戻してシャッフルして、山札の上から5枚を裏向きのままシールドに加え、その後山札の上からカードを5枚引く。
■この呪文はゲーム中に1回しか唱えることができない。
(F)失敗したら、何度でもやり直せばいい。だが、これはあくまで最終手段だ。時間を戻して、不幸になる奴だっているんだからな。-機神装甲ヴァルマイキー

作者:セレナーデ
はい、名前のとおりゲームをリセットします。
下手したら一生決着がつきません。
時間を戻すのも程々に。

特殊な例として《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》などの
「場を離れない」系統の能力なら残ることができます。
↑よく考えたらシールドも山札に戻るので無理でしたw

ただし、《グランドクロス・カタストロフィー》をクロスしたクリーチャーは
クロスギア自体が山札に戻ってしまうので場に残すことはできません。

評価

決着がつかなくなるので、《インビンシブル・リセット以外のカード》にした方がいいと思います。
それ以外では、リセットカードとして良いと思います。匿名

追記
宣伝じゃないですけど、シンカインビンシブルでサーチ可能なカードですね。匿名

ありがとうございます;
ついでに忘れていた項目を追加。
多色カードにはやっぱこれがないとね  セレナーデ