※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

悪魔聖霊ウジャト ベリーレア 光/闇
8 9000 エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
H・ソウル
E・ソウル
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ホーリー・フィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の[HF]能力を得る)
 [HF]自分のターンのはじめに、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
■返霊9(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを9枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの[返霊]能力を使う)
 [返霊]自分の墓地からカードを1枚選び、裏返してシールドゾーンに置く。
 [返霊]相手のシールドを1枚、このクリーチャーがブレイクする。
■W・ブレイカー
(F)黄金の眼がすべてを見透かし、あらゆる物から主を護る。
作者:まじまん
2つのソウルと、それに対応する固有能力を持つエンジェル・コマンド/デーモン・コマンド。
ホーリー・フィールドと返霊のもたらす結果が少しリンクしており、このカードの中だけでシナジーが形成されている。
要するにHFで墓地を増やしつつ返霊で相手のシールドブレイク&シールドを増やす事でホーリー・フィールドの確実度アップなわけです。

評価