※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ギガンテック・アイアン  アンコモン  鉄
4   呪文
■バトルゾーンの自分の全ての鉄のクリーチャーのパワーを合計し、合計値のパワー10000につき1回、相手は自分自身のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、相手は自分自身のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。(その「S・トリガー」は使えない) 
(F)鉄を圧縮しまくったら、とんでもないモンが出来ちまった。

鉄文明のパワーに惹かれて作成。
要は、パワー10000を崩壊と灼熱の牙に変換するということです。
例として、合計パワーが25000ならば、効果が2回使われます。
状況によっては十分オーバーキル。
作者:サボりンダー

評価

発展途上文明「」の開発向上にご協力いただきありがとうございます・ω・
「全てのクリーチャーのパワー」だと4マナでは少し強力すぎる気がしたのですが…(不安。どうなんでしょ)こう、「鉄のクリーチャーすべてのパワー」の合計に絞るという風に、何かしら制限を設けるとバランスがとれて良いと思います。
まじまん

鉄のクリーチャーならば30000越えも狙えますし、鉄のクリーチャー全般にしますか。
他には、コストを減らす代わりに1体のクリーチャーのパワーを参考にする案やら、
シールドを墓地に送る効果をブレイクする効果(S・トリガー使用可)に変更する案などありますが、鉄支援としてはやはり鉄クリーチャーが主役でなくては。
  鉄文明の更なるご発展を祈ります。   サボりンダー