※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ブラックギア・ドラゴン レア 火
7 5000 アーマード・ドラゴン/ヘビーポンド
■バトルゾーンにある自分の鉄のクリーチャーは、パワー6000以上の時「W・ブレイカー」を得る。パワー12000以上の時「T・ブレイカー」を得る。パワー18000以上の時「Q・ブレイカー」を得る。
■セイバー:鉄のクリーチャー
(F)メタル・スクエアは黒鉄とオイルの臭いが充満する不毛地帯。そこで生まれた生命は火の力をわずかに超越し始めた。
作者:まじまん
ついに鉄文明のクリーチャーに、パワーに応じたブレイク性能向上を付与する能力を持ったクリーチャーが登場。
鉄の領域で誕生したドラゴンという設定があり、ヘビーポンドを種族に含んでいます。ヘビーポンドは基本的に冠詞が無い種族ですので、名前はそのまんま。

評価


遂に出ましたか!
鋼神龍がフィニッシャーになる・・・かも。
テラヴァートがすさまじいことになりますね。
ただ鉄のクリーチャーはコストが低めでパワー高めなので、もう少し重くてもいいと思います。
どうせドラゴンだからルピアとかで軽くできるし(殴
匿名

7マナに変更しました~。
通常のコスト論では大損なのですが、サポート先が鉄という事もありますし……そんなわけでコスト増加。
まじまん