※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

大災害により母星が爆発したため宇宙を放浪し、様々な惑星の資源や食料を食い尽くす文字通り「捕食者」。 捕食した物を星の力と呼ばれる物で、何らかの形で再利用することができる。 


ワンダリング・アーム 宙文明 コモン
コスト2 3000 プレデター
■プレデイト(このクリーチャーがバトルに勝った場合、バトルした相手モンスターをこのカードの下に置く。)
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーのパワーはこの効果で墓地に送ったカードのパワー分アップする。
星の力を用いて彼らは捕食した者を有効活用する。

アストロノーツ・ブレイン 宙文明 スーパーレア
7 9000 プレデター
■進化-自分のプレデター1体の上に置く。
■プレデイト(このクリーチャーがバトルに勝った場合、バトルした相手クリーチャーをこのカードの下に置く。)
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚ドローする。
数々のサイバーロードを捕食した奴の知能はもはやワルケール・ヘブンスに匹敵するものとなっていた。



  • 命名ルールは通常は 「ワンダリング・○○」 となっていて、進化すると 「アストロノーツ・○○」 となる。○○には主に体の一部が入る。
   >例:アーム、レッグ、ヘッド、等etc.


  • 全員共通してプレデイトと呼ばれる能力を持ち、大半はメテオバーンも併せ持っている。 


  • 余談だが、彼らの可食範囲は広大でほぼ大抵の生き物や鉱物、果ては金属や空気まで捕食することができる。