• 覚醒前
時空の魔女ゴーゴン スーパーレア 闇
7 6000 サイキック・クリーチャー:ダークロード
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にある呪文を1枚選び、手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■覚醒―誰かがコスト10以上の呪文を唱えた時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
(F)この世の科学を逸脱した不可思議はすべて「魔法」という高位的要素に因するものである。自称・魔女は魔法理論をこのように定説した。

  • 覚醒後
女帝の覚醒者バーバリアン スーパーレア 闇
14 15000 サイキック・クリーチャー:ダークロード
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚選び、手札に戻してもよい。
■イリュージョン(自分が呪文を唱えた時、その効果を使うかわりに、次の[IL]効果を使ってもよい)
 [IL]バトルゾーンにある相手のカードを1枚破壊する。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)
(F)来たる将来、その理論を信じたラゼリが道を踏み外す事になるとも知らず。
作者:まじまん
実用的な1マナ呪文とか大々的に増えているので、「イリュージョン」は相対的に強力になっていきそう。
軽い呪文を積めば強力な覚醒後だけれど、覚醒させるには10マナ以上の呪文が必要。若干かみ合わないけど、それさえクリアできれば後はもう独壇場かなぁ・ω・

評価

最終更新:2010年07月04日 01:39