※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

鋼幻獣メタリック・マンモス 火/鉄文明 SR
コスト 10 21000 ドリームメイト/ロボット・ビースト
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スロースターター(このクリーチャーは2ターン召喚酔いする)
■相手のクリーチャーがまだ誰も攻撃していないとき、相手のクリーチャーは可能ならばこのクリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
(F)大陸ですら踏み潰す。

作者:セレナーデ
鉄文明使わせてもらいます><
何か不都合があればどうぞいってやってください。

アンタップキラーと1回限りの強制攻撃を備え、バトルに勝つとシールドをブレイク。
21000もあればまずバトルには負けません。

ところでこのクリーチャー、オリジナル文明と既存の文明を備えていますが、
どこのリストに載せればいいんですかねえ?

評価

鉄文明のリストに既に火+鉄文明のクリーチャーがあるので、鉄文明に載せれば良いのではないでしょうか。  サボりンダー

新文明の多色クリーチャーはその新文明のページに載せて戴くように管理人さんも仰っているので、このクリーチャーは鉄文明のページにお願いします。
…あ、でも鉄と氷の多色とかはどうなるんだろ……。オリジ×オリジ。まぁいいか。
あと、32000は大きすぎですねw
鉄へのスピードアタッカー付加が増加している現状、スロースターターのデメリット性はあまり問われませんから……えっとこれだと18000~19000あたりが妥当でしょうか。パワー。
そういやコストが大きくても《母なる紋章》は健在なんですよねぇ…うーんその辺どう考慮して作っていこうか……私自身も悩むところです・ω・
まじまん

皆さんありがとうございます。
鉄文明のリストに加えさせてもらいました。
パワーは多色補正ということで、21000で勘弁してください><
セレナーデ
名前:
コメント: