※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超新星 ジャイアント・エクリプス・ビースト 宙 スーパーレア
コスト35 32000 スペース・ビースト/フェニックス
■進化GV-自分のスペース・ビースト3体の上に置く。
■ソウルシフト
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、相手はS・トリガー、S・バック、ニンジャ・ストライクを使うことはできない。
■このクリーチャーがタップされたとき、自分のクリーチャー2体を破壊する。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
■ワ-ルド・ブレイカー
彼の存在は絶望の不死鳥に似通ったところがあった。
作者:ヌゥ


解説
  • とんでもないマナコストを要求するクリーチャー。その分効果も強力で、一切の逆転劇を許さない効果を持つ。 また、進化元が重く、確定除去にも弱いし、5つめの効果のデメリットがすごく痛いため、扱いには注意が必要である。

評価

これはすごいww
今までに登場しているスペース・ビーストの最大コストは10なので、このクリーチャーは最低でも25のコストを要求する……加えて《母なる星域》などが論外になってしまう高コスト。
25もマナカードがあって、なおかつこのクリーチャーを出せる余裕があるなら、他に勝ち筋がありそうなものでもありますが……いっそのこと、デメリットなしでもよいのでは・ω・
まじまん

GVだから進化元3体のコストを合計したものを引くのでは?
そういう意味では最低コストは現状5コストですね。
まあオーバーキルではありますがw
セレナーデ

WIKIによればソウルシフトは進化元の内の1体らしいですよ。
でもソウルシフトのテキストには「1体を選び」とか書かれてないんですよね……。
byケローディエンス