※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無敵巨兵クエスティオンQ 水UCR
4 7000 グレートメカオー
■進化-自分のグレートメカオー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:文明を1つ選ぶ。相手は自身の山札の上から1枚をめくり、見せてもよい。それが選んだ文明のカードだった場合、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。それ以外のカードだった場合、自分のクリーチャーを1体選びタップする。見せなかった場合、自分はそのカードを見てもよい。見てそのカードが選んだ文明のカードだった場合、相手のクリーチャーを全てタップする。見てそれ以外のカードだった場合、自分のクリーチャーを全てタップする。見なかった場合、自分はカードを1枚引く。その後、めくったカードを相手の山札の一番下に置く。
F:「俺の力はちぃっとややこしいが、理解できない奴は相当馬鹿だぜ?」-無敵巨兵クエスティオンQ
作者:匿名

簡単に説明します。ここでの「当たり」は「選んだ文明」ということ。

見せる・当たり:相手のクリーチャーを2体タップ。
見せる:ハズレ:自分のクリーチャー1体をタップ。
見せない:確認・当たり:相手のクリーチャーを全てタップ。
見せない:確認・ハズレ:自分のクリーチャーを全てタップ。
見せない・確認しない:カードを1枚引く。

心理戦みたいなカードが作りたかったので。評価お願いします。