※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超星龍レジェンド・オブ・アース 光/水/闇/火/自然 SR
8 15000 ワールド・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■コストを支払わずに、またはコストを少なくしてこのクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化ではないクリーチャーを1体選び、タップしてバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、種族に《アポロニア・ドラゴン》《ポセイディア・ドラゴン》《ドラゴン・ゾンビ》《アーマード・ドラゴン》《アース・ドラゴン》を追加する。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを全て見せてもよい。見せたカードの文明が光・水・闇・火・自然全て揃っていた場合、相手のクリーチャーを全て、裏向きにして持ち主のシールドに加える。
■メテオバーン-このクリーチャーがシールドをブレイクする時、このクリーチャーの下にあるカードを全て墓地に置いてもよい。墓地に置いたカード1枚につき、このクリーチャーはさらにシールドを1枚ブレイクする。
F:全生命の起源であるこの星が誕生する瞬間。まさに奇跡にして伝説。
作者:匿名


効果が長いので簡単に説明。
①マナに置く時タップ。
②自分のクリーチャー1体以上から進化。
③デッキから進化以外のクリーチャー1体を踏み倒し。
④種族に各文明ドラゴンを追加。
⑤攻撃時に下に5文明全てがあれば相手のクリーチャーを全てシールドに埋める。
⑥メテオバーンで墓地に置いたカードの数だけブレイク枚数追加。