※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロングバレルシューターは「赤烏(せきう)」を冠するナイトが特有するキーワード能力。

赤烏の侍女リージア レア 闇/火
4 2000 ドラゴノイド/ナイト
■ロングバレルシューター:ナイト(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のナイトを好きな数選び、墓地に置いてもよい。そうして墓地に置いたナイト1体につき、次の[L-BS]能力を1回使ってもよい)
 [L-BS]自分の墓地から、コスト3以下のナイトを1体選び、バトルゾーンに出す。
(F)「身分を違えても、バルクルス卿の為を思えば!」―――赤烏の侍女リージア

バトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある指定された種族のクリーチャーを好きな数墓地に置くことで発動することができる。
pig持ちクリーチャーと組み合わせれば、意図的に能力を使えて無駄が少ない。
ただ見てのとおりスーサイドに徹する能力なので、調子に乗って能力を過剰に使っていると自軍の展開を自ら妨害することになる点に注意。

「使ってもよい」とする能力なので、必ず墓地に置いたクリーチャーの数だけ[L-BS]を発動するという必要はなく、例えば3体墓地に置いたなら3回まで、好きな回数を使うことができる。

下位能力にバレルシューターがある。

  • 名前の由来は、タカラトミーから発売されたビーダマ発射型玩具のドレスアップパーツ「ロングバレル」。

関連