※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超竜L(ラージ)・ミティング 火 スーパーレア
7 7000 アーマード・ドラゴン
■進化―自分のドラゴン1体、これがデュエルロードの時は火のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、これがデュエルロードであれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。これがデュエマ甲子園であればこのクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに2枚ブレイクする。これがデュエルマスターズの大会で、決勝戦であればこのクリーチャーのパワーは+12000され、「ワールド・ブレイカー」得る。その後、パワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
俺は上に行くほどアガるんダ!もっと行ってクレヨナ!!   ―L・ミティング
作者:影虎
大会に出るとイケルカード、「ファイバード」に憧れました。

評価

デュエルロードなどの大会の場でなくとも、コスト7パワー7000のスピードアタッカー+攻撃による6000火力…とかなりの強力ドラゴンです。《ツインキャノン・ワイバーン》と比較など。
ただそのぶんW・ブレイカーを持っていない事でバランスが保たれており、シールド攻撃要因としての打撃力は目劣り。
ドラゴンとエンジェル・コマンドが投入され、《コッコ・ルピア》なども出せるような赤白のタップキルで健闘してくれそうです。
…瑣事ですが、進化ドラゴンでもないのに「超竜」とはどうしたものかと。
まじまん

あっ忘れてました(汗)・・・進化に変更しました。
影虎

デュエマ甲子園で使っても《超竜バジュラ》の下位互換になってしまいますよ´・ω・`
まじまん

一応バジュラにはない6000火力がありますが、それでも力不足は否めないです 紅鬼