※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

皇帝神ティガモナーク スーパーレア 闇
8 12000 デーモン・コマンド/ダークメシア/ダークロード
■進化―自分のダークロードまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ダークロードまたはデーモン・コマンド以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■T・ブレイカー
(F)歴史は常に敗れてきた。栄華反映を企てる者はすべて淘汰されてきた。ならば今こそ示そうではないか! 我ら「赤烏」の門こそが、真なる時代の勝利者である事を!
作者:まじまん

ナイト復興を主軸にした背景ストーリーの最高参謀「ティガモナーク」が登場。
「ディストピア」という荒れ果てた無限空間にて、4大コマンドすべてに挑戦状を叩きつけた「赤烏(せきう)」の黒幕。すべての赤烏門下はこのティガモナークによって動かされていた。

新種族「ダークメシア」はダークロードとデーモン・コマンドの融合種族。闇の救世主、悪魔を取り入れた悪魔使い。
《暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ》も似たような種族構成だが、こちらは進化条件や冠詞で命名ルールを差別化されている。

効果や能力は《悪魔神バロム》を髣髴とさせる。
だがcipによる破壊対象は大きく拡大され、このクリーチャーを出した次の瞬間には、ダークロードとデーモン・コマンドだけしかバトルゾーンに残らない。
これはミラーマッチに対する非力さを覆すもので、バロムに至れなかった場所に一歩食い込んだ形になった。
反面、自分のクリーチャーすらもcipによる破壊能力を逃れにくくなっている。ダークロードとデーモン・コマンドはどちらも多く並べられる種族ではないので、ほぼリセットボタンに近い感覚で使われるかもしれない。

「超ベストオリカ」収録ありがとうございます!

収録

評価

名前:
コメント: