※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

神装スヴァ・シールド 闇 レア
4 クロスギア
■これを自分の名前に≪神帝≫とあるクリーチャーにコストを支払わずにクロスしてもよい。
■これをクロスしたクリーチャーはブロッカーを得る。
■自分のカード名に≪スヴァ≫と書かれたカードがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊する。
■これをクロスしたクリーチャーが≪スヴァ≫だった場合、自分のゴッドを召喚した時自分の山札からそのゴッドとリンクできるゴッドを1体バトルゾーンに出してもよい。そうした場合自分の手札をすべて捨てる。こうして捨てたカードがない時、このクロスギアを墓地に置く。
作者:影虎

評価

少し強すぎではないでしょうか?
リンクした場合、ゴッドは名前を共有するので、リンクしているすべてがバトルゾーンを離れないことに…
せめて「これをクロスしたクリーチャーが≪スヴァ≫でバトルゾーンを離れる時、代わりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合バトルゾーンにとどまる」くらいにした方がいいかと。 rular

一応「自分のカード名にスヴァと書かれたカードが・・・」にしました
神帝スヴァにも「自分のカード名に《神帝スヴァ》と書かれたカードがバトルゾーンを離れたとき、自分はゲームに負ける」と書いてあったので、リンクしているすべてが離れないことにはならないようにしました。
影虎