※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

地凰神羅アース・ムーン 自然文明 SR
コスト 8 16000 フェニックス/ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
■究極進化V-自分の進化クリーチャー2体を重ねた上に置く。
■自分の進化ではないクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。その中から、出したクリーチャーとコストが同じで、進化ではないクリーチャーを好きな数バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー

作者:セレナーデ
既存の神羅を強化しようシリーズ。
パンゲアよりは大分安定していますが、召喚自体が安定しないかもです。

評価

究極進化ⅴだからコストが同じクリーチャーで環なくてもいいと思います クラウド

えっと・・・
つまりどういうことですか?
セレナーデ

つまり…どういうことだってばよ!?
おそらく究極進化Vなどという手間のかかる召喚を果たしたのだから、能力によって山札から持ってこられるクリーチャーに「コストが同じクリーチャーだけ」とか制限つけなくていいってばよとクラウドさんは仰りたいのでは。
セレナーデさんはこのクリーチャーを《神羅パンゲア・ムーン》のパロディとしてデザインしているのでこのように選択肢に制限を設けたのだと思われますので、このままでも問題ないかと。
一応パンゲア・ムーンの能力で出せるクリーチャーも、当然ながら全員コストが同じなので、パロディ元よりはこちらのほうが強力な効果になっていますしね。
まじまん

関連





ネーミングに不満があればガンガンいってください><;