※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

因果ウィルス・シュロス 闇 アンコモン
(4) 1000 サイバー・ウィルス/ナイト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札・手札・シールド・マナゾーンを見て《因果ウィルス・シュロス》とあるカードを全て選び、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは攻撃・ブロック出来ず、進化出来ない。
■このクリーチャーは効果を受けず、選ばれない。
■このクリーチャーが墓地に置かれる時、代わりにバトルゾーンに留まる。
F:ただ何もせずにそこに居る。されど気付いた時にはもう遅い。因果の騎士がもう君の隣に居るのだから。
作:楼砂

増殖騎士。だが……。

評価

う~ん…ミスト・リエスの強力なドローソースになり得ますが、出た後どうにもならない、ですか。
《キング・アトランティス》《超電磁トワイライトΣ》でのみ回収可能…いやでも「効果を受けず」という事は全体効果ですら打ち消される。《神羅スカル・ムーン》の身代わり効果すらスルー。
4マナで使える全域サーチ+4枚のデッキ圧縮、と捉えればいいかな。
ただ「全て選」んだことを相手に確認させる義務がありますので、相手もこちらの山札・手札・シールドを見ることができてしまうのが情報アドバンテージとなってしまうので、痛いところではありますね。
あとは《アポカリプス・デイ》の頭数稼ぎになったり。
まじまん

ミスト・リエスですが…。
うーん、対策法が思いつかないので、思いついたら修正するかも。
フレーバーの通りただ何もせずそこに居る(笑)
相手もこちらの山札・手札・シールドを見ることができてしまうのは…現時点でのミスト・リエス、アポカリプス・デイ使用へのデメリットと言う事で(汗)
楼砂