※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サムライ一族の名家。次々と現れるナイトの名門(赤烏、桜碧、因果etc...)に対抗して誕生した。

(背景ストーリーっぽく書いていますが、要するに私(rular)がナイトに対抗してみただけ。オリカWIKIの流れと背景ストーリーがリンクしていますw)

特徴としては、
①すべてがサムライ種族を持っている。
②種族は不死鳥編のハイブリッド種族&そのサポート種族、およびボルケーノ・ドラゴン(懐かしいw)が多い。
③サポート種族以外は、他にはない能力を持っていることが多い。(真誠剣技)
④サポート種族以外は、あまり『真誠』間のつながりが見られない。
⑤サポート種族はとにかくサポートに徹する。セイバーやコスト軽減など。
⑥多色が結構多い。
⑦名前には《真誠》が含まれる。(当たり前)

『真誠剣技』

真誠剣技は、《真誠》に属するクリーチャーのみが使える特殊な能力のこと。
真誠の多くはこの『真誠剣技』を使える。

はやぶさ斬り
パワーを半分にすることで無限攻撃。詳細は上のページへ。

②居合斬り
攻撃時に、クロスギアを1枚外すことで能力を発動する。
ミラフォース・居合・ドラゴンの居合抜きをモチーフにしました。

③諸刃斬り
攻撃時に、クロスギアを1枚破壊するkとで能力を発動する。
居合斬りより厳しい分、より強力。

④侍流ジェネ連鎖
召喚した時に山札の一番上をめくって、コストの小さいクロスギアならバトルゾーンに出せる。連鎖のサムライ版。
連鎖と違って連鎖することは少ないです。ある意味侍流ジェネレートの下位能力?

⑤侍ウェーブX(数字)
自分のバトルゾーンに指定された数以上のクロスギアがあれば能力が発動する。
ウェーブストライカーの侍版ですが、強化し合うという訳ではないので使い勝手は微妙に異なります。

「真誠」に含まれるカード一覧


ボルバルザーク・真誠・ドラゴン(匿名さんが作ってくれました)

作成者:rular