※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

真誠王機エレゲンナイ 光・水 アンコモン
コスト7 6000 グレートメカオー/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
侍流ジェネ連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の一番上を表向きにする。そのカードがこのクリーチャーよりコストの小さいクロスギアであれば、それをジェネレートする。これを繰り返す。)
居合斬り(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーにクロスされているクロスギアを1枚外してもよい。そうした場合、このクリーチャーは次の(/)効果を得る)
(/)バトルゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー
(F)武器がなくては戦はできぬ。‐真誠王機エレゲンナイ
作者:rular

新能力が2つもw
ジェネ連鎖も居合斬りも、あんまりスペースを使いすぎると罪悪感があるので、真誠の方へリンクしました。
はやぶさ斬りはもう作ってしまったので……。

居合斬りは、なんと2年前のカードであるミラフォース・居合・ドラゴン(作者不明)の能力「居合抜き」からヒントを得ました。どちらかというとこっちは弱体版。
しかし居合斬りでこのカードを戻して何度もジェネ連鎖を使ったり、相手のクロスギアを戻したり、と結構強力です。