破戒皇(アポステイト・カイザー)グレイテスト・デアリガズ 闇/火/自然 SR
コスト8 17000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アース・ドラゴン/ナイト
■進化GV―自分の《邪眼》《赤烏》《桜碧》と名のつくナイト1体ずつ重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地から、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えることができる。その後、唱えた呪文を山札の一番下に置く
■バレルシューター:ナイト(このクリーチャーの攻撃時、バトルゾーンにある自分のナイトを1体選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、次の[BS]能力を使ってもよい。)
[BS]自分と相手のマナゾーンのカードの差の数だけ、このクリーチャーはシールドを追加でブレイクする。
■トラブル・ブースト(このクリーチャーをバトルゾーンにある間、自分のターンのはじめにマナをチャージしなくても良い。そうした場合、そのターンの終わりまで以下のTBの効果を得る。)
(TB)このクリーチャーの攻撃時、自分のマナゾーンにあるナイト以外のカードを全て破壊し、その数と同じ分、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを、相手のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
暗黒皇は新興と最古参のナイトの力を吸収し、サムライに復讐するためこの世に帰ってきた。
作者:ヌゥ

帰ってきたグレイテストシーザー。
ちょっとハイスペック過ぎたかな? ヌゥ

このクリーチャーを召喚したらそれ以上マナを溜める必要もないでしょうが、TB能力自体がほとんど使い捨ての能力になりそうですね。
ただ相手クリーチャーを複数除去するというのが強力なので、「その数と同じかそれ以下のコストの相手のクリーチャーを~」みたいにしてもいいかもしれません。そうすると今度はやや弱すぎですが……。
あと、このテキストだと墓地から唱えた呪文がまた墓地に戻ってしまうので、「その後、唱えた呪文を山札の一番下に置く」とした方がいいと思います。 rular

了解しました。ご指摘ありがとうございます。とりあえず第1の効果は修正しておきます。TBについては健闘しておきます。 ヌゥ