※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

四獣神フラッシュ・レオパルド 闇文明 VR
コスト 7 6000+ ゴッド/ダーク・モンスター
■相手が山札またはシールドゾーン以外からカードを手札に加えたとき、相手は加えたカードと同じ枚数の手札を捨てる。
■G・リンク-《四獣神バニシング・ムート》の上、または《四獣神ボルティック・エイプ》の左横
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃するとき、このクリーチャーに含まれるカード1枚につき、自分の墓地からカードを1枚、手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが他の3体とリンクしているとき、相手のターン中、相手のクリーチャーはすべての効果を失う(ただし、進化はしてもよい)。

作者:セレナーデ
4体リンクなら相手のターン中はすべてバニラに。
聖獣を奪うという原作の設定の下。

  • ちなみに4体リンクして効果をわかりやすく書くとこんな感じ↓。わかりやすく書こうとしているので一部文章を変えてます。

四獣神フラッシュ・レオパルド/四獣神ボルティック・エイプ/四獣神シャーク・ラッシュ/四獣神バニシング・ムート 水/闇/火/自然
コスト 7+5+6+4 ゴッド/ダーク・モンスター/フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エメラルド・モンスター
■このクリーチャーは、可能であればブロックされる。
■このクリーチャーがブロックされたとき、このクリーチャーは相手のシールドを4枚ブレイクする。
■相手が山札またはシールドゾーン以外からカードを手札に加えたとき、相手は加えたカードと同じ枚数の手札を捨てる。
■このクリーチャーが攻撃するとき、カードを4枚まで引いてもよい。
■このクリーチャーがリンクしていて攻撃するとき、自分の墓地からカードを4枚まで手札に戻してもよい。
■ブレイク・ボーナス-このクリーチャーがシールドをブレイクした後、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、ブレイクしたシールド1枚につき次の[BB]能力を使ってもよい。
[BB]-相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
■相手のターン中、相手のクリーチャーはすべての効果を失う(ただし、進化はしてもよい)。
■Q・ブレイカー

評価

とりあえずリンク関係なしに「引いた時、同じ枚数捨てる」能力が強力すぎます。4体リンクしていた時のみという条件だったとしても壊れでしょう。出た瞬間にゲームがほとんど終わってしまいます。
かなり強力な墓地回収もあるのですから、このドローロックはない方がいいと思います。 rular

確かに相手の手札が一切増えないってのは問題ですよね・・・
調整しました。
セレナーデ

関連