因果弾エンドレス・ループ 光/水/闇 ベリーレア
(8) ナイト 呪文
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■プレイヤーを1人選ぶ。選ばれたプレイヤーは手札を数えてから山札に加え、シャッフルした後、自身のクリーチャーを1体破壊し、山札の上から進化以外のクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。その後、選ばれたプレイヤーは数えた分だけカードを引く。
■プレイヤーを1人選ぶ。選ばれたプレイヤーは墓地の枚数を数えてから山札に加え、シャッフルした後、自身のクリーチャーを1体破壊し、山札の上から進化以外のクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の山札の下に置く。その後、選ばれたプレイヤーは数えた分だけ山札を上から墓地に置く。
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする
F:今度の魔弾は因果の魔弾、輪廻の因果が世界を飲み込む。――因果大公ディオゲネスⅠ世
作:楼砂

輪廻の因果なだけに豪快な魔弾。
手札戻して転生プログラムを撃った後、戻した分だけドロー。
墓地戻して転生プログラムを撃った後、戻した分だけ山札から墓地へ。
で、タップ。

評価

最終更新:2010年07月21日 23:08