※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

清嬢アンサム・ルーテシア 闇 ベリーレア
コスト6 4000 ダークロード
■バトルゾーンに自分の〈清嬢アンサム・ルーテシア〉以外の闇または自然のクリーチャーがいれば、このクリーチャーは攻撃されず、相手のカードの効果によって選ばれない(ただし、このクリーチャーをブロックしても良い。)
■このクリーチャーで攻撃する代わりにタップして、次のTT能力を使ってもよい。
 TT-自分の山札をシャッフルした後、上から5枚をめくる。その中の闇または自然のクリーチャーをコストが8以下になるように選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い。その後、残ったカードを山札に戻してシャッフルする。
(F)太古の昔に破壊神が築いた平和な王都である時に生まれた少女は、弱冠17歳で都を治める存在となった。彼女の美貌は民を虜にし、歌は民を癒し、言葉は民を活気づけ、破壊の力は侵略者を薙ぎ払った。都と民をこよなく愛する彼女を見ていると、ある雪だるまは昔話を語らずにはいられない。

作者:炭塵
争いから脱した都は新たなる指導者のもと、平和を絶やすことはありませんでした。めでたしめでたし。
フレーバーの長さは悪しからず、スペックも若干壊れ気味かとも思ったのですか…


  • 面白い能力ですね。進化も出せるんで、バルクライ王と相性がよさそうです! -- kanao (2011-04-20 00:24:11)
  • 直接進化もできますし、バルクライ王のリアニメイトで味方も増やせてやられにくくなるので高相性ですね。周辺カード増えたからそろそろ壊れかと本当に不安になってきました。 -- 炭塵 (2011-04-20 00:49:12)
名前:
コメント: