※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

聖槍ロンギヌス 光/火 VR
コスト6 クロスギア ゴッド
■進化V―自分のバトルゾーンの光と火のクロスギアそれぞれ1枚を重ねた上に置く
■ゴッド・ウェポン―種族にゴッドを持つクリーチャーにこのクロスギアをコストを支払わずにクロスしてもよい。
■これをクロスしたクリーチャーがクリーチャーを攻撃してブロックされた時、そのブロックしたクリーチャーを破壊し、その後攻撃されるクリーチャーを破壊する。 その後、これをクロスしたクリーチャーを破壊する。
■これをクロスしたクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃でき、そのクリーチャーが持つまたは付加されている「攻撃されない」「選ばれない」効果を無効にする。
F:この距離なら…!! ――とある少女
作者:S.

 知っている人は知っている「あの」武器です。 投げます。
コストと効果のバランスって結構難しいですよね。 効果がややこしくなりそうなので解説を。
1 クロスしたクリーチャーAがクリーチャーBを攻撃
2 ブロックされる
3 最初にそのブロッカーを破壊。 バトル発生せず
4 その後、クリーチャーBを破壊。 バトル発生せず
5 最後にクロスしたクリーチャーAを破壊
 ブロックされなければ問題ないし、パンプアップ、耐性も無いので割と除去られ易い。 しかも、3つめの効果は強制、つまりチャンプブロックにも反応する問題児。 扱いが難しいです。
効果はあの有名な場面を真似てみました。 問題などがあればご指摘お願いします。
 遅れましたがはじめまして。 S.です。
 貼り方wから無いので出来る人お願いします。