※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

火之鳥カミカゼ 火 UC
1 2000+ ファイアー・バード
■マナ進化-ファイアー・バード1体を自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■パワーアタッカー+3000
■自分のマナゾーンのカードが2枚以下の場合、このカードのコストは1多くなる。
■このターン自分のマナゾーンにカードを置いていない場合に、自分のマナゾーンにあるカードがこのカードと他のファイアー・バードのみの場合、マナゾーンからコストを支払わずにこのクリーチャーを召喚してもよい。
F:「カミカゼ特攻隊、準備はいいかッピ?」-火之鳥カミカゼ
作者:匿名

用はマナチャージしてないターンにコスト踏み倒しでマナから出せる、ということです。
マナゾーンのカードがタップされていても出せるので展開に。


評価

初手からシールドを割りにいけるクリーチャーって危険すぎませんか?
まじまん

……?
いえあの、単純な問題で。
1ターン目にファイアー・バードをマナゾーンに置けば、その1マナを払ってこのカードを手札から召喚できるじゃないですか。
この進化速攻は強力すぎるのではと思ったのですが。
まじまん

すみません。
wikiで確認した所ルールの勘違いでした。
上記全文削除しておきます。
効果も訂正しておきます。
匿名