※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超神騎INGA・D(インガ・ディオゲネス) 闇 スーパーレア
(13) 5000 オリジン/ナイト/ルナーズ・サンガイザー
■究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■シンパシー:ナイト
■このクリーチャーを出したターン、効果によってクリーチャーは破壊されない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、互いのプレイヤーはクリーチャーをすべて、自身の墓地からバトルゾーンに出す。その後、互いのプレイヤーは自身の墓地のカード全てを山札に加え、シャッフルする。
■このクリーチャーバトルゾーンに出した時、互いのプレイヤーはクリーチャーをすべて、自身の手札からバトルゾーンに出す。その後、互いのプレイヤーは自身のの手札全てを山札に加え、シャッフルする。
■バトルゾーンにある全てのクリーチャーは以下の効果を得る。
・このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
・このクリーチャーが破壊される時、代わりに山札に加えてシャッフルする。
F:Dゲネス皇帝は力を求め続けた果てに、古代の力を取り込んで暴走してしまった…。その姿には最早、あのディオゲネスⅠ世の面影は無い…。
作:楼砂

ヘルゲートで出されるとマズいので、シンパシー+低パワーにしてみました。

評価