※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

大因果ファントムⅡ世 闇 レア
(7) 9000 ダークロード/デーモン・コマンド/ナイト
■進化-自分の、名前に《ナイト》とあるクリーチャー1体の上に置く
■ブロッカー
■自分の、種族にナイトを持つクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャー1体を選んで、持ち主の墓地に置く。
■名前に《因果》とあるクリーチャーを自分が出したターン、このクリーチャーは攻撃出来ない。
■W・ブレイカー
F:三騎士の中で気を付けなければいけないのはファントムⅡ世だろう。他の二人から離せるなら話は別だが。
作:楼砂

評価

進化元は《アクア・ナイト》《タスクナイト・ムーブリッド》《ナイトメア・ドラグーン》《ナイト・クロウラー》《居合のアラゴナイト》《滅びの影ナイト・マスター》《覚醒のタンザナイト》のいずれか、とかなり限定されているうえ、これらのほとんどはナイト種族と関係がないため組み込みにくい。
自分の出す因果がみな《ジェットパンチ・ドラグーン》のような除去効果を得るかわり、それを使ったターンは攻撃不可。
一番手軽な《タスクナイト・ムーブリッド》から進化して、軽い因果を立て続けに召喚するビート戦術に回るデッキになりますかも。
ブロッカーは除去されやすく、デメリットとして計算できるので、このスペックならあと少しパワーを上げてもいいと思います。
まじまん

評価有難うございます。
本当は後から因果一門に《ナイト》と名前の付くクリーチャーを追加する予定だったのです(汗
パワーは1000しか上げてませんが、種族:ナイトのクリーチャーを召喚した時も対応できるようにしてみました。
楼砂