因果弾インビジブル・ワルツ 光/水/闇 ベリーレア
(13) ナイト
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■この呪文を唱える時、《大因果アルファ・プラトニス》《大因果クリスタル・A》《大因果ファントムⅡ世》の3体を破壊してもよい。その後、相手のバトルゾーン、シールドゾーン、マナゾーン、手札、墓地から各3枚カードを選び、持ち主の山札に加えてシャッフルする。
■コストを払わずにこの呪文を唱えた、もしくは自分の《大因果アルファ・プラトニス》《大因果クリスタル・A》《大因果ファントムⅡ世》を破壊しなかった場合、自分のシールドゾーン、マナゾーン、手札、墓地のカードを全て選び、持ち主の山札に加えてシャッフルする。
■自分の手札から名前に《INGA》もしくは《ゲネス》とあるクリーチャー1体をバトルゾーンに出しても良い
■自分はこのターン、攻撃出来ない。
F:たかが新興の一門が、古の伝説に語られるインビジブル呪文を開発するとは、何とも横柄な……。だが、それを大因果の三騎士に隠していたとは……。――とあるナイトの呟き
作:楼砂

大因果の三騎士を破壊しない、もしくはコストを支払わないと自分のバトルゾーン以外が吹っ飛びます。

評価

最終更新:2010年07月30日 15:49