※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ツリーフォークとスターライト・ツリーのサポート種族です。サポート対象の種族を併せ持ちます。なので、光と自然に混在します。
冠詞は光が「昏樹」、自然が「麗枝」、進化クリーチャーは「御神木」です。
また、進化獣はグローイング進化と言う特殊な進化を持ちます。

昏樹サイプレス 光 レア
コスト5 3500 スターライト・ツリー/サキュレードブランチ
■グラフトアナザー(自分のバトルゾーンのスターライト・ツリーまたはツリーフォークを選択し、このカードをコストを支払わずに召喚し、選択したカードの右横または左横に置いてグラフトしても良い。グラフトしたクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、このカードも一緒に移動する。)
■このカードをグラフトしたクリーチャーは「ブロッカー」を得、自分のターン終了時にアンタップしても良い。

麗枝クレイプミュートル 自然 アンコモン
コスト5 4000 ツリーフォーク/サキュレードブランチ
■グラフトアナザー
■このカードをグラフトしたクリーチャーのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
(F)荒ぶる大樹海に、あらゆる生き物が酔いしれる。

進化ではないクリーチャーは全てグラフトアナザーを持ちます。(「桜神木リンボク」除く)
しかし単体ではパワーに反して重く、その上何も効果を持たないため、基本的にはグラフトアナザーに依存した存在感です。

作者:炭塵

今さら過ぎますが「sacred(神聖な)」は「セイクリッド」と読みます。 サボりンダー

げっ……本当だ…。ご指摘感謝します。
サキュレードって存在しない単語でした…。サーキュレーションと言う名詞が存在しました故、間違いが発生しました。
取り敢えず扱いとしては直訳の意味は無視し、サキュレードはオリジナル単語として使用することにします。まことに申し訳御座いません。
炭塵

名前:
コメント: