※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

革変の精霊ウルウヅキ 光 ベリーレア
(9) 11500 エンジェル・コマンド/オリジン
■自分のターンの初めに、このクリーチャーのパワーを2500に変えても良い。そうした場合、その効果はそのターンの終わりまで続く。
■自分のターンの初めに、このクリーチャーに《ブロックされない》効果を追加、もしくは解除してもよい。このようにして追加した場合、このクリーチャーはW・ブレイカーを失う。(解除すれば再びW・ブレイカーを得る)
■自分のターンの初めにこのクリーチャーをアンタップしていない時、以下の効果を使っても良い
次の相手のターンの終わりまでこのクリーチャーのパワーを-3000し、能力にブロッカーを追加する。
■W・ブレイカー
F:変幻自在も超自在。
作:楼砂

変幻自在過ぎるカード。
強化されていないサンバーストNEXを倒し、マリエルの目を盗み、ノーブル・エンフォーサーを無視出来ますが…。

評価

「アンタップしていない時」=「タップされていれば」→要するに「サイレントスキル」? ということでしょうか。
まじまん

いいえ。元々、ターンの初めの時点でアンタップされていて、ルールに従ってアンタップする必要が無い時、という意味合いです。
なので、ターンの初めの時点でタップされていれば、ルールに従ってアンタップされますので、効果は無効となります。
分かりづらくてすみません(汗
楼砂