※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

紅神龍ヴォルケノス 火文明 SR
コスト 6 6000 ボルケーノ・ドラゴン
ラウンド・ゼロ-このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のターンを終えてもよい。そうした場合、次の[RZ]能力を使う。
[RZ]-進化ではないコスト8以下のドラゴンを1体、自分の手札からコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
(F)本物の神龍が今、帰ってきた!

作者:セレナーデ
帰ってきたボルケーノ・ドラゴンはラウンド・ゼロで登場。

能力の制約を強くしました
以前の能力だとルピアと合わせて4ターン目にザールベルグとか出てきて大変なことになるもんですから;

収録


評価

「ラウンド・ゼロ」について質問ですが、ラウンド・ゼロによってバトルゾーンに出たクリーチャーがラウンド・ゼロを持っていた場合、そのラウンド・ゼロ能力を使う事はできますか? それとも、使う事はできずにターンが終了しますか?
まじまん

できない系ですね;
ラウンド・ゼロは自分のターンをすべて終わらせて「相手のターンのはじめ」まで時を進める能力なので、自分のターンを終わらせることができないので能力は発動しない系です。
「自分のターンを終わらせる」というテキストが、能力発動直後は「自分のターンの終わり」だからまだ自分のターンだ、という誤解を生むんですかね・・・?
それとも私がテキストの書き方を間違ってたりするのでしょうか・・・
セレナーデ