※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

堕天使クルトゥス・ヴァルキューザ SR 闇
(9) 8000+ ライトブリンガー
■進化―自分のライトブリンガー1体の上に置く。
■このクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から《予言者クルト》を好きな数選び、このクリーチャーの下に置く。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき+2000される。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体破壊する。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のマナゾーンにあるカードを全て持ち主の墓地に置く。その後、相手はバトルゾーンにある自身の、元々のパワーが一番大きいクリーチャーを1体選ぶ。選んだクリーチャーの効果は無効になり、選んだクリーチャー以外の相手のクリーチャーを全て破壊する。
■自分のターンの終わりに、自分の墓地にある《予言者クルト》を好きな数選び、このクリーチャーの下に置く。
■このクリーチャーは、カードの効果によっては破壊されない。
(F)死んでたまるかー!! --その叫びに闇の力が共鳴し、彼を最強の堕天使へと覚醒させた
作者:マイルス
代理作成:まじまん

評価