※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

JK新星ファイナル・グチョッパー 光 ベリーレア
コスト6 パワー12000 フェニックス
■進化GV-自分の名前にJKとあるクリーチャー3体の上におく
■メテオバーン 自分のターンのはじめに、相手とジャンケンをする。その後、このクリーチャーの下にあるカードを好きな枚数墓地に置き、その数だけ追加でジャンケンする。自分が勝ったほうが多い場合、自分はゲームに勝つ。
■T・ブレイカー
(F)ジャンケンは、すべてを超越した勝負なり!
作者:やられ役
最後のジャンケンクリーチャー・・・みたいな感じです。どうでしょうか

ジャンケンによるエクストラウィンの方法をもったフェニックス。
効果の特性上、メテオバーンは1回目のジャンケンで勝てなかった場合の「保険」としての意味合いが強くなるだろう。
しかし、エクストラウィン条件が少し緩い気がしないでもない。  サボりンダー

召喚したすぐ次の自分のターンに、ジャンケンに勝つか負けるかでエクストラウィンの可不可が決定する。
この時点ですでにエクストラウィン率は1/2。要するに50%。
もし最初のジャンケンで負けてもメテオバーン発動がある。フルに3枚捨てれば、4回中1回勝てればいいのと同じになりエクストラウィン率7/8。百分率だと87.5%。
この勝率を高いと思うか低いと思うかはデュエリスト次第。
まじまん

↑じゃんけんで勝った回数が勝利条件ですので、4回中3回当てなきゃだめですよ
ですので、メテオバーンの有効な使い方は、始めのじゃんけんで負けたら、2枚だけ使う…です
最も、始めのじゃんけんで勝ったら、メテオバーンで0枚を宣言し勝利。負けても2枚捨てて、2連勝すれば勝利。
1ターン目の勝率は75%、2ターン目以降50%。少し高確率だと思います 紅鬼

ああ、なるほどそういう効果でしたか。
履き違えておりました、すみません´・ω・`
まじまん