※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

聖霊王アブソーヴァー 光 R
5 7000 エンジェル・コマンド
ブロッカー
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■自分のシールドが相手に2枚以上ブレイクされた時、または相手によって2枚以上シールドゾーンを離れた時、離れたシールドの枚数-1枚、自分の山札の上からシールドゾーンに加えてもよい。
F:鉄壁を誇る聖霊王。だがヴァルハラ一派と手を組むのにはいまひとつ了承できなかった。
作者:匿名

ワールドブレイカーに対しての最大のメタ。
シールドが消し飛んでも実質1枚ブレイク相当にしかならない。
ライブラリアウトには注意。


評価

何枚ブレイクされる時でも、シールドは常に1枚ずつ手札に加えるというのが公式ルールだったと思います。ワールド・ブレイカー然り。
なのでこの効果が適用されるのは、実際には「シールド・プラス」で増量されたシールドがブレイクまたは墓地に置かれる時になると思います。これなら、カードが同時に2枚以上シールドゾーンから離れるという状況が生まれますね。
まじまん

1度の攻撃で2枚以上という表記にしてみては?

緩和するもの/absorberは綴り上「ヴァー」という発音にはならないんだぜ(´・ω・`)っていうのは置いといて、
「■相手のクリーチャーが、1回の攻撃で自分のシールドを2枚以上ブレイクした後、それらのシールドより1枚少ない枚数を自分の山札の上から取り、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。」
という表記なら大丈夫かと。ちょっとだらだらしますが…
天敵は《海王龍聖ラスト・アヴァタール》ですね。
まじまん

アブソーバーだと名前がかぶるの多いじゃないでs・・・
まぁ↑はほっといて、一応テキストを修正しました。
これで大丈夫・・・なはず。
自分の《G・ブレイカー》には反応しません。
匿名