※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

キング・ツナミホーン 水 SR
8 13000 リヴァイアサン/ポセイディア・ドラゴン
■誰も、ターンの始め以外にカードを手札に加えることはできない。
■シールドをブレイクされたプレイヤーは、そのシールドが《S・トリガー》であれば使ってもよい。《S・トリガー》でない場合またはその《S・トリガー》を使わない場合、そのシールドを手札に加える代わりに山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー
F:津波から現れたリヴァイアサンは、龍を纏っていた。これは、新たなる戦争を予想していたかのように。
作者:匿名

フレーバーで私の次の考えを読めた人は凄い(笑
水文明自体とシナジーしないのでパワーは高め。
《アクア・ハルカス》等ドローソースは勿論、以下の効果も駄目。
①《アクアン》等の「手札に加える」効果
②《ディメンジョン・ゲート》《ロジック・キューブ》等デッキサーチ
③《ダーク・リバース》等墓地回収
④《ミスティック・クリエーション》等マナ回収
⑤《アクア・サーファー》等バウンス
⑥《暴発秘宝ベンゾ》等シールド回収

このようにあらゆる効果での手札補充(?)やバウンスを無効化。
制圧力は高めかと。


評価

評価というか質問なんですけど。
シールドがブレイクされた場合ってどうなるんですか?それともブレイクできなくなるのでしょうか? rular

rular殿
ご指摘ありがとうございます。
迷ったのですが、やはりブレイクされたシールドは手札に加わりません。
匿名