※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

龍王編 第三弾 竜虫ヴァルハラ戦争

Before:《竜王の神殿
After:《「終戦」

《トライアングル・ウォーズ》
竜虫戦争の最中、白騎士を配下にしたヴァルハラ軍は遂に動き出した。
エメラルド・ヴォイズ霊聖天使ヴァルキリーの取引が全文明に知れ渡った。

《竜虫戦争》の激しさは極一部の生物を除いて竜神殿の力を気付かせなかった。
遂に、サイバーロードが研究を終え、竜神殿の力が全文明に及んでいることに気付く。
竜の魂が自身の魂と融合していた。
誰もがその力の暴走を抑えられず、闇文明は火文明に、水文明は自然文明と共戦を結び、光を除く四文明の巨大戦争と化した。
ビューティフル・ドラゴンは闇文明の命を再生させ、敵の命を容赦なく消し去る方法を迷わず選択した。
大昆虫ジェノサイドマンティスは不死の水文明を配下に、「破滅将軍」の異名を自ら名乗り、戦争をさらに激化させた。

ヴァルハラ軍はその戦争に自身が加わり、四文明を破滅させようとの目論見だった。
裏では白騎士の反ヴァルハラ一派が完成した頃だった・・・


概要

サバイバーを除く全文明全クリーチャーがその文明のドラゴンを種族に持つ。
→竜神殿の影響
命名ルールは変化無し。
多色クリーチャーと弱者、つまりコスト3以下のクリーチャーは影響なし。
(ただし、コスト4以下が影響を受けない文明もある。)

また、反ヴァルハラ一派の以下のクリーチャーは影響なし。
撃墜の守護者ジャックス
反撃の予言者クイーン
閃剣の聖天使ジャスティス・キング


光文明






水文明






闇文明






火文明



R:3種
踏神兵ベッチャンダー
ガンショット・ワイバーン
美神ヒャッカ》(ヴィジュアル仕様)



自然文明


VR:1種
巨神の超人

R:3種
爽快の超人
破滅鎧冑アマゾナイト
鳳神リョウラン》(ヴィジュアル仕様)